パソコンがご機嫌ななめ!2012/03/27

パソコンがご機嫌ななめ!

永らく調子よく付き合ってくれたDESK-TOP PCが

最近ご機嫌が悪くて困ってます。

S/W onしても、すぐに寝てしまい、数回試みて

やっと立ち上がってもプリント出来なかったり、メール

が受信出来なかったり…。まったく仕事になりません。

仕方なく、note-pcで作業です。幸い大切なデータは

外付けのHDDに保存していたのでなんとか我慢してます。

入れ替えようと思ってるんですが、そんなときに限って

調子よく動いてくれるんで、かわいそうな気がして・・・・

どうしようトホホ・・・・

井戸を掘るゾ~!2011/10/19

井戸掘り体験をしました。
10月18日午後6時。せせらぎ防災広場実行委員会のメンバーが
シャワーハウスに集合し、井戸掘り体験会を行いました。
既に4M50㎝ほど掘ってあり、水も出ていましたが、もう少し
掘ってより深くということで、メンバー一人づつ交代で体験しました。
なんだか、計画地で既に掘ったような気持ちになり、「しんどい」のも
忘れて、笑顔で解散になりました。