町会サポーター制度新設2013/05/30

『町内フリーサポーター』制度新設検討委員会開催

我が町会で新たにサポーターの制度を作るべく
5月29日午後7時、会長宅にて
第一回検討委員会を9名の委員(当日は3名欠席)
で行いました。

「町内フリーサポーター」とは・・・
今まで一度も町内の行事に参加したことが無く、
「参加したくても、何となく参加し難い」、「自分の空いている
時間にはお手伝いも出来るんだが・・・いつ時間が出来るか
解らないし…」といった方がおられるはずです。
折角「お手伝いをしたい」と思っている人や、「参加したい」と
考えている人が居られるのに、そのまま放って置くのは町会
財産を捨てているようです。

こんな人には、いつでも自由に参加・参画出来るような気軽な
フリーな立場でお手伝いをして頂きたいと考えました。

名称もまだ決まっていませんが、カタチにとらわれないものに
したいと考えています。

御意見をください。

コメント

_ 結城香子 ― 2013/06/02 18:54

素敵な取組ですね!
これを読んで、私も当てはまるな~と思いました。
何かお手伝いをさせて頂きたいけど、仕事との日程が合わないことが多く結果何もできない・・・
繋がりたいけど繋がれない人達のネットワークがあればいいですね。
繋がれない人たちの繋がりって、なんか面白いですね。

_ daisuki!imazato ― 2013/06/04 20:59

コメントありがとうございます。
でも、ダメです。アナタは入れてあげません!
なぜなら、あなたにはもっと適役を用意してますから!
それまでゆっくり、ゆくりで休んでおいて下さい。
お楽しみに・・・・ウフフフ・・・・

_ y.miyawaki ― 2013/06/27 12:15

確かに会長のおっしゃる通りですよね。
私も東成でプロボノワーカーみたいな事が
できないかな・・・と思っていました。

さすが会長、目の付けどころがちがう(*^^)v。
y.miyawaki

_ daisuki!imazato ― 2013/06/28 03:43

y.miyawaki さん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。もうとっくに
忘れられているのかな?とあきらめていました。
y.miyawaki さんから、お褒めの言葉をいただけるなんて・・・
でも、蓋を開けてみないと解らないからネ!
今日、町会の全体会議(班長会議)で最終のOKを
もらいましたので、明日にでも募集広告を出そうと
考えています。原案は既に出来ていますから。
また、色々教えて下さいネ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック